HOTAE's BLOG

GFBのドラマーであるHOTAEのブログです。

越谷 青木亭

自分はGFB以外にもう一つ

The Silver Limousine(TSL)というバンドをやっていて。

先日TSLのライブが埼玉県の越谷であったんですが、

ラーメン好きとしては、

遠出したらその地で有名なラーメン屋に

行きたくなるのはもはや宿命ですよね? 

 

てなわけでラーメン屋を検索したんですが、

埼玉県をメインに数店舗展開してる、

「青木亭 越谷店」

ラーメン二郎 越谷店」

 

かで迷った挙げ句、二郎系なら近所でも食えるし

青木亭行くことに決定!

f:id:gooseyfunkybrats:20190806132637j:image

てなわけでリハ終わった後の空き時間に来店!

 

頼んだのは醤油ネギラーメン。

f:id:gooseyfunkybrats:20190806133010j:image

スープ自体は割とアッサリ醤油。

背脂でコッテリ感は多少あります。

アッサリとコッテリのバランスがいい感じ。

 

ですが僕はコッテリに振りきったスープが好きなので、

個人的にはちょっとモノ足りないかなあ~

と思いました。

 

普段アッサリな方が

コッテリ欲しい時にいいのかもw

次に来た時は二郎に挑戦したいと思います。