HOTAE's BLOG

GFBのドラマーであるHOTAEのブログです。

武道家 吉祥寺店 家系ライスの食べ方。

自分が住んでる吉祥寺で、

一番好きなラーメン屋がここ

「武道家 吉祥寺店」です。


f:id:gooseyfunkybrats:20190803140225j:image

店に入るとまず店員さんが

「せぇぇぇぇぇぇぇぇぇい」

と出迎えてくれます。


f:id:gooseyfunkybrats:20190803140236j:image

この日は普通のラーメンに海苔をトッピング。

尚、18時まではなんとライスが無料!


どんなに金が無くても家系に来たら

海苔は必ずつけてください。

ライスにも合うし麺と一緒に食べても美味いです

自分は麺と海苔とニンニクを一緒に食したりします。


f:id:gooseyfunkybrats:20190803141443j:image

肝心のラーメンはというと、、

これでもかという位

豚骨を煮込まないとでないであろう

スープのコク、濃い濃いw

かなりコッテリ度は高いので、

好き嫌いがはっきりしますよね。

万人受けはしないけど、

好きな人はめっちゃ好き。

我が「GFB」も

そういう感じのバンドになりたいと思ってます!

 

そして先程もチラッといいましたが

横浜家系、

特に武道家の様な濃いスープは、

ライスと合うんですよね。


f:id:gooseyfunkybrats:20190803140059j:image

自分はライスの上に無料で食べ放題の

胡瓜の漬物と豆板醤を乗せて、

ラーメンの具、、、

スープに浸した海苔とかチャーシュー、

味玉等と一緒に食べると最強に箸が止まりません!


f:id:gooseyfunkybrats:20190803140113j:image

そしておかわりライスの上にニンニク、

胡椒を振るお手軽ガーリックライスも

オススメです!

漬物が置いて無い店とか、気分次第でこの食べ方をします!

 

是非試して見てください!